Recent Trackbacks

« 高松より | Main | 高松旅行2日目(12/12) »

December 21, 2004

高松旅行1日目(12/11)

遅くなりましたが、高松旅行。

11日(土)
6時過ぎに高松着。
琴電で瓦町に移動し、レンタサイクル(1日100円)でさぬきうどん巡礼開始。
しかし最初の店が予想以上に遠く、気を失いそうになる。
それでも40分後、「なかにし」に到着。

空腹と寒さから開放されたこともあり、美味しさがしみる。
そのあと市街地に戻る。途中でネットカフェを発見し1時間ほどくつろぐ。

次に「松下製麺所」。先の「なかにし」とあわせて薄味のだしがまた美味。
しかし、次の「丸山」から様子が変わってくる。
店の味どうこうではなく、やはりお腹がいっぱいになってきたのだ。
そして「さか枝」「かな泉」と行くにつれてどんどん苦しくなる。
「さか枝」は前回の訪問でいけなくて残念だっただけに楽しみだったのだが。
今度は最初に行こうかと考えている。
そしてレンタサイクルを返し、琴電で屋島へ。

そこから最後の「わらや」へ。稲荷寿司も一緒に頼む。
1時間あいだを置いたので大丈夫かと思ったが、やはり苦しむ。
一応書いておくが、ここにあげた6軒はいずれもおいしい店だと思います。
ただまわった店が多すぎたのです。

教訓:巡礼は3軒以内がベスト。

午後、高松テルサに到着。今回の目的である「FQUIZ」の忘年会である。
以下は企画での成績と感想。
「今年を振り返るペーパー」
 50問中29問正解で4位。「曽我ひとみさんの夫」を「アラン・ジェンキンス」と
 書いてしまうミス。そりゃF1のデザイナーだ。
 あと、「日本野鳥の会の新会長」、顔と「柳」の漢字がわかっているのに
 思い出せず。(柳生博)
「○×&早押し」
 「初登場は明星の歌本」→「日ペンの美子ちゃん」を正解できたのが満足。
「イントロ」
 「大空と大地の中で」「セイヤングのテーマ」を正解。それで満足。
「サルヂエ」
 予選で最下位になりバカ決定戦に。そこでもブービー。
 これからは番組を見て訓練せねばと思う次第。それにしても
 わかった瞬間に「タイムアーーーップ!」といわれるのは腹たちます(笑)

そのあとバスで移動し宴会。しゃぶしゃぶ美味しゅうございました。

テルサに戻って宿で深夜企画。アタック49。なんとか優勝し、
さぬきうどんを商品にもらう。ありがとうございました。
そのあと普通の早押し。問題読みに徹する。4時頃に終了。就寝。


« 高松より | Main | 高松旅行2日目(12/12) »

Comments

Great Post!

Merchant Cash Advance

I recently came across your post and have been reading along. I thought I would leave my

first comment. I don't know what to say except that it caught my interest and you've

provided informative points. I will visit this blog often.

Thank you,

Eldon


The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 高松旅行1日目(12/11):

» 釜天うどん会議! [おいしいもの見つけ隊 隊長日記 見たこと、聞いたこと、感...]
今日は、親友のひとり S君と久々に会う… 実は、彼も京都からの帰りに、私も仕事を 早めに終えて、高槻で会う約束が… 彼も京都行きがなくなり、私も出張帰りと 周りを見回すと、文句ばかりで、仕事を しない方々の尻拭いばかりで、抜き差しならぬ状態…(笑) という訳で、予定を変更して、大丸梅田14階の かな泉にて会うことに… 今日も悲惨なことばかり(苦笑)の中で 夕方には、携帯に高槻市役所のM君から うれしいTELあり。 彼から、とある某女子大の学園祭企画に関する ... [Read More]

« 高松より | Main | 高松旅行2日目(12/12) »