Recent Trackbacks

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005の4件の記事

January 31, 2005

Fが丘より

1月末にて、行きつけの書店が閉まってしまいました。
といっても、もう一つある支店と同じ建物に入ったという
形なのですが。

この書店には、大学時代からかれこれ十五年くらいお世話になりました。
マンガが充実していて、ここでマニアックな作品に
出会ったりもしました。
中には口にだせないようなのも(笑)

今までありがとうございました。
S書房本店さま。
(まあ、西店は残るんですが)0501312017.jpg

January 16, 2005

オタク祭り旅行記2日目

続き。

30日(2日目)
疲れていたのか、朝食でおにぎり4個も食べる。
そのあとチェックアウトぎりぎりまでサークルチェック。
昨日購入した本などをフロントで宅配で送ってから
会場へ。

本日は「大きいお兄さんの日」
前日は7000円くらい使ったのだが、今日はいくらか。
回ったのは(敬称略で)と学会・唐沢俊一・山田可南・
後藤羽矢子・島本和彦・みなもと太郎・西原理恵子
などなど・・・。

使った金額、あとで確認したら23000円。
昨日とあわせて3万以内におさまりまずは一安心。

IMG_0307
帰り際に撮影したビッグサイト。また来夏。

横浜・関内に移動。カレーミュージアムへ。
まずお目当ては五右衛門のカレーうどん。
高松で食べられなかったのでここへ。やはり美味。

IMG_0312

そのあとハヌマーンへ。セットを頼む。


IMG_0315

帰り際、割引券をもらっていた入り口近くの店でビールを。
すると出てきたのは・・・ハバネロビール。


IMG_0316

酔うことすらできない。口が熱い。こんなのはじめてだ。

秋葉原へ。コミケ後ということでその手の人たち
(私も同類なんだけど)が一杯。とらのあなとか、裏通りの
小さな店とかをふらふら。そうたいした収穫はなし。
そして東京駅に。
新幹線の中では明日締切のクイズの作成。何してんだか。

楽しい2日間でした。来年(もう今年だけど)も行く予定。

オタク祭り旅行記1日目

そろそろ書かないと忘れてしまうので。

1日目(29日)
深夜バスで新宿着。11月の時と同様、歌舞伎町の
「天下一品」でラーメン食べてからネットカフェへ。
3時間かけてサークルのチェック。

ふと窓の外を見ると・・・雪。あぜんとする。

埼京線(りんかい線直通)で国際展示場駅へ。
しかし、外は雪。おまけにまだ並んでいる状態。
パナソニックセンタ前で15分くらい並ぶことに。

回ったサークルは主なところで
「ガミラス愛国党」ひらのあゆ
「モロモロ」Drモロー
「やまぐち楼」やまぐちしんじ  など。

IMG_0282
モロモロのスペースの風景。「マニアサプリ」のスタジャンがいい。

あと企業スペースを見に買うものはほとんどないけど西へ。
といっても・・・

IMG_0286
こんな状況。

2時ごろに会場をあとにする。
しかし、りんかい線が新宿駅の信号故障とかで直通にならず、
大井町で降りてあらためて埼京線に乗ることに。

そして渋谷へ。ブックファーストに寄った後、
夜の用事である「FQUIZ」のクイズ企画・忘年会に。

クイズ企画は04年を振り返るクイズ。
優勝者予想では5票を入れてもらったのだが、
残念ながら2位。相変わらず。

そのあと韓国料理屋で忘年会。チヂミおいしゅうございました。
クイズの話はやはり楽しい。

そのあと宿となる歌舞伎町の東横インへ。
荷物をおいたあと、歌舞伎町をふらふら。
西口の「東京麺通団」でうどんをたべようと思ったら
・・・すでに年末休み。去年は開いとったやんかー。

そのあと「ドンキホーテ」で明日の服を購入。
ホテルに着いたら寝てしまいましたとさ。
続きは次の項で。

January 06, 2005

謹賀新年

といっても、すでに仕事始めしているわけですが、
とりあえず、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年にあわせて、デザインを変えてみました。
多分気分にあわせてコロコロ変わると思います。

« December 2004 | Main | February 2005 »