Recent Trackbacks

« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006の10件の記事

April 23, 2006

もうすぐGW

 今日は休み・・・なんだけど片付けなければならないことがあったので職場に。上司に聞きながらなんとか1時間ほどで仕上げる。

 そのあと栄の「サンシャイン栄」に。ここの名物観覧車のタダ券をもらったのではじめて乗りに行く。並んでいて10分くらい待つ。並んでいるのはほとんどがカップルで非常に嫌な気分。中に入るとカップルの頭の悪い落書きが多数書かれてあってまた腹立つ。

 ただ眺めはやっぱり良い。今度タダ券をもらったらまた乗りに行こう。(金払ってまで乗る気はないらしい)

 来週はGW。休みの予定は5/1~4と6~8。前半で福岡に行き、後半は東京に行く予定。楽しみ楽しみ。

April 21, 2006

歓送迎会

 本日は3月まで勤めていた図書館の歓送迎会。中央図書館全体で行うので参加者は60人近く。ホテルを借りて行われる。異動者として挨拶もさせられたが、それが終わればあとは美味しい料理を楽しむだけ。

 こういう時にはなるべく自分から酒は飲まないようにしている。なぜかというと注ぎに来る人が必ず何人かいて、そのたびに少しは飲んだ後に注いでもらうようにするから。だからなるべく控えたはず・・・なんだけど、これを書いている現在、頭が痛い。翌日に残らなければいいが(翌日は仕事)。

April 15, 2006

誰かそう呼んでくれないかな

 最近一番笑ったネタ。

 最近愛聴している、とあるインターネットラジオでの話。ゲストがふった「20世紀少年の続きを教えて欲しい。くれぐれはウソは教えないように」というフリに対して、リスナーが送ったネタ。

 「5巻で、浦沢直樹つながりで、某女子柔道選手の愛称が「YAWARA」から「モンスター」になります。」
 ・・・本当だったらいいなあ。(をい)

April 12, 2006

結局、mixi日記は

 このブログをリンクさせる形にした。

 前の記事にも書いたとおり、2つの日記を書き分ける時間はない。それにおそらくmixiで日記を書くメリットは「知り合いにしか記事を見られないで済む」だと思うが、私の場合ネットで書けないことはmixiだって書けないのである。だったらmixiの中で囲い込んでおく意味はないと判断し、このような形にした。

 まあ、気が変わる可能性もなくはないんだけどね。ほほほ。

April 11, 2006

mixiに

招待していただいたので、先ほど入会した。

 以前から気にはなっていた。いろいろな人が入っていると聞いていた。しかし入会の手口がみつからなかった。そんなところへ、ひょんなことから(何だよ「ひょん」って)招待してくださる方が見つかり、めでたく入会することができた。

 ただ、mixiの中でしか読めないものを書くかというと・・・というか、このブログも書いて、そちらもさらになんて時間はとてもじゃないが、ない。こっちを書評のみにしてあっちを日記に、とも考えたが分ける意味も見つからない。どうしましょうかね。

 今一番気をつけなければいけないのは、mixi内をうろつきまくって寝不足にならないこと・・・。

April 08, 2006

Y崎川より

 今日から3連休。午前中はスポーツセンターに。その途中、桜並木で有名なY崎川を通る。その見事な光景を写真におさめる人も多い。というか私も。

 ここの桜並木は名古屋の花見スポットとしても有名。しかもシートを敷くことができないので、(酔っ払いとかにジャマされることなく)歩きながらじっくりと桜が見られる。夜はライトアップされて昼とは別の見ごたえがある。

 そろそろ以前のペースに戻りつつある感じ。というか戻さないと。書評とかもまたぼちぼちと。

April 07, 2006

夜桜

 引継ぎ仕事が終わった後Fが丘へ。ここも桜がたくさんある。ライトアップされた通り沿いの夜桜を撮る。 

 明日から3連休。3月中旬から忙しかったので、やっと一息つける感じ。

河原で花見

 今日は前の職場に業務引継ぎに。実に良い天気なので、行く途中のT白川ではシートを敷いて花見をしている人たちがたくさん。(写真は小さくしか映っていないけど)やっぱり今週末が花見のベストかな。

April 06, 2006

T白川の桜並木

 職場の近くを流れるT白川の桜並木。先週末が最盛期かと思ったが(月曜あたり雨が降ったし)まだこんなに咲いているので、今週末あたりが花見のベストシーズンかな。

 小学校は今日が入学式。職場近くの小学校では新入生が親と一緒に記念写真をとったりしていた。元気に学校生活を過ごしてほしい。で、よければ図書館にも来てくださいね(笑)。
 

April 02, 2006

新年度

 プロ野球も開幕。名古屋駅のナナちゃん人形もドラゴンズの優勝を願っている・・・たぶん。

 新しい職場での週末。カウンターでの応対は(細かい部分での違いはあるとはいえ)なんとか順応できるとしても、デスクワークの部分は新しく覚えることがたくさん。当分はそれを覚えることに集中しなければ。

« March 2006 | Main | May 2006 »