Recent Trackbacks

« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006の16件の記事

December 31, 2006

新幹線より

今、品川を過ぎたところ。10時くらいに家に着く予定。無事、帰路につきました。

さよならアキハバラデパート

さよならアキハバラデパート

コミケ3日目

コミケ3日目

東ブロックより

コミケ3日目

コミケ3日目

聖地巡礼の人の列。

午前9時の秋葉原

午前9時の秋葉原

ホテルをチェックアウト。今からコミケ3日目。いわゆる「漢祭」である。最後の、そして最大の勝負である。どうなることやら。

December 30, 2006

夜6時の秋葉原

夜6時の秋葉原

神保町から

神保町から

コミケ2日目

コミケ2日目

December 29, 2006

東京麺通団より

東京麺通団より

 渋谷をあとにして池袋。いわゆる乙女ロードをひやかす。そういえばバトラーカフェはどこにあるのだろうか。

 そして新宿。晩飯は東京麺通団である。かまたまと野菜かきあげとえびちくわあげ。うどんはおいしい。

 それから中央線で秋葉原に。31日限りで閉店となる「アキハバラデパート」は、あちこちに閉店のはりがみがしてある。もう品物がほとんどない店も多い。お世話になっただけになんとなくさびしい。

 そして今回の宿、秋葉原ワシントンホテルに。立地も設備も何の問題もないのだが、ただひとつの不満は携帯の電波がほんとに届かない事。これって全てに共通?それともソフトバンクだけ?

コミケ1日目

コミケ1日目

11時頃に会場到着。1日目はさほどお目当てのブースがないせいか、比較的短時間で見終える。ちなみに写真は「モロモロ」今回の衣装は「E・YAZAWA」をパロディした「E・YONEZAWA」。

 だが、冬コミ恒例献血をやっておこうと思ったら、これが時間がかかる。書類記入、コンピュータへの入力など、1時にはじめて、終わったのが3時過ぎ。いくらなんでも予定外。以前は1時間くらいで終わっていたのに。

 今回、会場の中と外(国際展示場駅のそば)の2ヶ所で献血が行われており、私が今回やったのは会場内の方。帰り際に会場外でやってるのをふと見たら、人はそんなに並んでいなかった。今度からは会場外の方でやることにしよう。

 ちょいと疲れたし時間も押してるので、神保町行きを明日にまわし、渋谷に向かう。目的地はブックファースト。泊まりで東京に来たときには行っている。2階の文芸・新書コーナーで購2冊ほど購入。

新宿のネットカフェより

東京に到着。

来る途中の恵那峡で、今年はじめての雪を見る。名古屋は降っていたのだろうか。

とりあえずここで一息いれて、カタログチェックしたら、いよいよである。

December 28, 2006

バスの中から

 これを打っている。いよいよ東京に出発。

 そういえば今日は、筋少の復活ライブだったんだよなあ。いいなあ…と思っていたら、どうやらツアーやるようで。確認したら3/17名古屋クラブクアトロ、チケット取れたら絶対行くぞ。

 そんなこんなで、いよいよ祭りのはじまり。

御用納め

ついさっき、今年の仕事が全て終了。やれやれ。

さて、これからは恒例のヲタク祭レポート。はたしてどうなることやら。

December 27, 2006

この年の瀬に

職場を抜けて話し合い。かなり絶望的な気分になる。

要するにこの国で必要とされているのは、教養や知性ではなく、金勘定の能力なのだろう。

まあ、知者を狡猾と、無知を無垢と混同してしまう人に何言ってもはじまらないけれど。

鬱モードに入ってます。失礼。

業務連絡

喪中のため、新年のご挨拶は、ご遠慮させていただきます。どうぞご了承ください。

・・・今頃書くなって。

December 24, 2006

クリスマスイブ

帰り際、コンビニに立ち寄ると、店員がサンタの服を着て、頭にトナカイの角を付けていた。

日本が銃社会じゃなくて、本当に良かった。

« November 2006 | Main | January 2007 »