Recent Trackbacks

« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007の11件の記事

February 24, 2007

幸せ・・・

 現在、テレビ(NHK-BS2)で、筋肉少女帯の昨年12月の復活ライブを見ている。結構幸せである。と同時に、やっぱり行きたかったなあとも思う。(まあ、キャパ2000人に2万の申し込みがあったそうだから、取れたかどうか大いに疑問だが)

 それにつけても、名古屋の筋少ライブ・・・ああ、チケット・・・(泣)。

February 11, 2007

フヌケオープン

フヌケオープン
7人の挑戦者と1匹の妖精。

新大阪に

新大阪に
到着。といっても今から帰るわけではない。むしろ今からが今回の旅のメインイベントなのである。

February 10, 2007

芭蕉終焉の地

芭蕉終焉の地
 ホテル近くにあった石碑。写真ではわかりにくいかもしれないが、この碑は道路の分離帯にあるのである。結構遠目ではわかりにくいと思う。

 以前にも書いたが、今回のホテルは「アパホテル」。一応問題になっているところではないのだが、ホテルの店員さんの態度が必要以上に丁寧だったところを見ると、やはり影響はあるようだ。

 ホテルは設備、サービスとも文句なし。ただ現場とは関係ない部分でかなり私の好みにさわる部分があったので、今後よほど泊まる所がない限り使うことはないだろうなと思う。申し訳ないが。

天守閣展望台から

天守閣展望台から 天守閣最上階の展望台から。最上階は案外狭い。多分通天閣の方が広いはず。眺めは最高。うっすらと通天閣が見える。

 そのあと、博物館になっている下の階を見る。展示物の解説を少々メモする。

 大阪城を出た後、日本橋のでんでんタウンに。大阪に行くとまず毎回行っているのだが(東京における秋葉原のようなもの)特に購入するようなものはなし。

 そこから梅田に移動し、ジュンク堂の大阪本店に初めて行く。品揃えに少し感動。名古屋にこれくらいの書店があったらなあと意味のないため息をつく。

大阪城天守閣

大阪城天守閣 鶴橋からやってきたのは大阪城。実は来るのは初めて。朝ごはん以降何も食べていないので公園でたこ焼きを食べる。今から天守閣に登る。

大阪より

大阪より
鶴橋駅から。

先程ブックオフに少し入ったのだが、そのBGMが…、久しぶりに聞いたよラ・ムー。

今から純粋に観光の予定。

February 09, 2007

メガブーム?

 メガマックが予想外に大人気だそうで、なんでも次の手として「メガテリヤキ」「メガフィレオ」「メガチキンフィレオ」が発売されているとのこと。ただ発売は東京の10店舗くらいだそうで。当分東京に行く予定はないので半分ホッとしている。もし名古屋で売られたら・・・食うな、ネタとして。(笑)

 ただ、1個500~700㎉・・・見てごらん、河のむこうでメタボの神様が笑顔で手招きしているよ(笑)

 そういえばグリコも、ハッピープッチンプリンとかいうビッグサイズのプリン出してたな。普通のが110グラムに対して、これは400グラム。・・・実物みたことあるけど、でけえのなんの。

 ただ、1回見ただけであと見かけないんだけど、これは大人気で売り切れ?それとも販売打ち切り?

 はたして世の中、メガブームになっていくのだろうか?あ、メタボの神様がますます笑顔に(もういい)

February 07, 2007

レファ探29

 2/7に行われ、無事終了。25名の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

 今回、コメンテイターを担当。正直、調べたことの何割話せたかは疑問。ただ、ここで調べたことは少しここで書こうかなと思っている・・・いつになるかはともかく。

 さて、荷物をひとつおろしたと思ったら、次の荷物が4/22まで。がんばろ。

February 05, 2007

週末旅行とそれに伴うひとつの懸念

 週末に大阪に行く。目的は日曜日のクイズ大会である。前日から行ってその日は大阪観光をする予定。前回(昨年3月)は鶴橋とか通天閣とか行ったので今度は違うところに行きたい。(それでも日本橋は外せない)大阪城くらい行こうかな。それでもジュンク堂大阪本店とか行っちゃうと思うけど。

 ただひとつ懸念がある。それは宿があの「ア○ホテル」だということである。この宿は年始すぐあたりにとったのだが、まさかこんなことになろうとは・・・。まさかすぐに崩壊することはないと思うけど・・・ねえ。

February 03, 2007

金山にて

金山にて 仕事が終わってから金山で食事。ネットで探したところだったのだが、結構美味しかった(特にごはんが)。

 写真は駅前にある「アスナル金山」の2階から。食事相手から「結構良い店がある」と教えてもらったので、これから開拓していこう。

« January 2007 | Main | March 2007 »