Recent Trackbacks

« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007の6件の記事

October 31, 2007

そんな場合じゃないってのに見入ってしまったよ

 日本シリーズ。

 お願いだから、明日で決めてくれっ!土日に持ち越さないでくれっ!

October 20, 2007

中日ドラゴンズ、日本シリーズ進出!!

October 19, 2007

空気読まずに勝ちに行け!

 ドラゴンズ、クライマックスシリーズ第2ステージ2連勝、日本シリーズに王手!


 帰ってきたらテレビ中継は9回表、「ビョン様」ことイ・ビョンギュがホームランを打ったところで、思わずガッツポーズ。


 最後は岩瀬の最近お得意、「ひとりくらいはランナー出してやってもいいが点はやらねえぜ」投法で見事に締めて勝利。いよいよあと1勝で日本シリーズですよ。


 しかし、今日の中継、ひどい偏向放送だった。テレビ朝日だったのだが、負けてる9回裏なんて「いかにジャイアンツが奇跡を起こすか」しか話してないんだもの。試合終了後、解説の東尾と栗山なんて「今さっき実家が全焼しちゃった」みたいな顔してたし。やっぱりみんなジャイアンツの勝ちを望んでるんだな。そんなもんだとは最初からわかってたけど。

 明日は第3戦。経済効果や視聴率しか考えてない東京のテレビ局の連中は、「空気嫁」と思ってるだろうけど、そんなもの一切読まずに勝ちに行ってくれ!

October 15, 2007

絶望した!

パスケース落とした・・・orz。

まあ、お金は2,000円くらいなので、被害はそんなでもないけれど、それでも紛失申請をしないといけないものが2.3。ああ、めんどくさい・・・。〔自分が悪いのだけれど〕

October 11, 2007

祝!

 本当はもちろん忙しいのだが、これだけは書いておきたい。あと、ここの後から、☆の部分までは文字の大きさ48ポイントくらいだと思っていただきたい。

  祝!内藤大助選手!王座(当然なんだけどね)防衛!!


 ☆
 といっても、今これを書いている段階では映像は一切見ていないのだが。(携帯からのニュースで知った)大差で勝利と書いてあったので、それはかなり相当に問題外なくらい差がついていたのだろう。(予想ではKO勝ちでないと、向こうに手心が加えられてしまうと思っていた)

 そういえば対戦相手のゴキブリは「負けたら切腹する」とか言っていたらしいが、どうせやってないのだろう。なんだかんだ言い訳をまくしたててごまかしているのだろう。こういう類のゴキブリはだいたいそんなもんだ。

 私は、こういう類の「威張り散らす」「見下した人間は徹底的にさげすむ」「根拠のない虚勢を張る」人間が大嫌いである。だからここのゴキブリ三兄弟+父親とか細木数子とか石原慎太郎とか、本当に大っっっっっ嫌いである。(そこまでいわんでも)

 自然体で、威張らず、謙虚に人に接していきたい、そう思っている(できているかはともかく←多分できてない)

 なにはともあれ、内藤選手おめでとうございます!

October 03, 2007

チロルチョコドリンク

チロルチョコドリンク
コンビニで売っていたので購入。味は普通のチョコドリンク、まあまあおいしい。

ここ最近とても忙しいので、こんな小ネタしか書けない。

« September 2007 | Main | November 2007 »