Recent Trackbacks

« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008の3件の記事

January 28, 2008

そういえば昔、牛タンゲー…

そういえば昔、牛タンゲー…
宮城県物産展にて

January 22, 2008

こういうものを嬉々として買ってくる母親と、苦虫を噛み潰しながら何をいう気にもなれない子ども、という構図

 今日発売のアサヒ芸能の「週刊アサヒ芸能人」を読んで知ったのだが、名古屋の東山動植物園が受験合格グッズとして「コアラのウンチ入りペーパーしおり」をプレゼントしているそうで。

【日時】平成20年1月6日(日)10:00~

【場所】動物園 本園 コアラ舎入口

【限定数】300枚(先着順で配布します)
【配布対象】受験生、受験生を持つご家族の方など
      ※試験の種類は問いません。

受験シーズンであるこの時期に、当園で飼育しているコアラのウンチ配合の「ウン(運)チペーパーしおり」をプレゼントします!
これを手にすれば合格間違いないかも?!

★なぜコアラ?
コアラは1日18~20時間木の上で寝ていますが、木から落ちることはありません。寝ても落ちないコアラのウン(運)だから縁起がいい!


 まあさ、これで安心できるなら持って行けばいいんじゃない?知らないけど。

 受験生が合格できるかどうか不安で、こういうものにでもすがりたいという気持ちはわからなくもないけれど、そんな気持ちに群がる企業の合格グッズってなんだろう。「キットカット」とか「アビスパ福岡」はまだ自然発生だからいいとしても(だよね?)。

 伊集院のラジオでやっていたのだが、「カール」が「ウカール」、「トッポ」が「トッパ」、「スーパーカップ」が「スーパー勝ップ」、「オーザック・うかるボナーラ味」、「かっぱえびせん・その願いカなえルビー」「(マルダイ食品のビーフカレー)牛が神主の格好して「うカレー」と言っている絵が描いてある」・・・なんてものがあるんだとか。・・・ミンナジュケンセイノコトヲシンケンニカンガエテルンデスネー(棒読み)

 伊集院もラジオで言っていたが、自分で買うならまだしも、母親とかが買ってきて「これ持ってれば大丈夫よ(はあと)」とか「これ食べなさい」とか満面の笑みで言ったら・・・うわああああああ。

January 01, 2008

謹賀新年

謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は熱田神宮。初詣から帰ってきたところ。

« December 2007 | Main | February 2008 »