Recent Trackbacks

日記・コラム・つぶやき

January 22, 2008

こういうものを嬉々として買ってくる母親と、苦虫を噛み潰しながら何をいう気にもなれない子ども、という構図

 今日発売のアサヒ芸能の「週刊アサヒ芸能人」を読んで知ったのだが、名古屋の東山動植物園が受験合格グッズとして「コアラのウンチ入りペーパーしおり」をプレゼントしているそうで。

【日時】平成20年1月6日(日)10:00~

【場所】動物園 本園 コアラ舎入口

【限定数】300枚(先着順で配布します)
【配布対象】受験生、受験生を持つご家族の方など
      ※試験の種類は問いません。

受験シーズンであるこの時期に、当園で飼育しているコアラのウンチ配合の「ウン(運)チペーパーしおり」をプレゼントします!
これを手にすれば合格間違いないかも?!

★なぜコアラ?
コアラは1日18~20時間木の上で寝ていますが、木から落ちることはありません。寝ても落ちないコアラのウン(運)だから縁起がいい!


 まあさ、これで安心できるなら持って行けばいいんじゃない?知らないけど。

 受験生が合格できるかどうか不安で、こういうものにでもすがりたいという気持ちはわからなくもないけれど、そんな気持ちに群がる企業の合格グッズってなんだろう。「キットカット」とか「アビスパ福岡」はまだ自然発生だからいいとしても(だよね?)。

 伊集院のラジオでやっていたのだが、「カール」が「ウカール」、「トッポ」が「トッパ」、「スーパーカップ」が「スーパー勝ップ」、「オーザック・うかるボナーラ味」、「かっぱえびせん・その願いカなえルビー」「(マルダイ食品のビーフカレー)牛が神主の格好して「うカレー」と言っている絵が描いてある」・・・なんてものがあるんだとか。・・・ミンナジュケンセイノコトヲシンケンニカンガエテルンデスネー(棒読み)

 伊集院もラジオで言っていたが、自分で買うならまだしも、母親とかが買ってきて「これ持ってれば大丈夫よ(はあと)」とか「これ食べなさい」とか満面の笑みで言ったら・・・うわああああああ。

November 26, 2007

恋愛成績表

 某マイミクさんのところにあった「恋愛成績表」(http://hanihoh.com/love2/)、ようするに恋愛力診断をやってみる。やってみたのはいいのだが・・・。私の結果は以下のとおり。見たけりゃみればいいさ。


Continue reading "恋愛成績表" »

November 23, 2007

勤労感謝の日

駅に来たら、ジャージ姿の大群が。何かと思ったら、今日はシティマラソンなんですね。

 今日から三連休の人も多いだろう。私は全て仕事。お誘いいただいたクイズ関係も参加できず。本当に申し訳ありません。

November 16, 2007

栄のイルミネーション

栄のイルミネーション

仕事のあと飲み会。結構調子にのったかもしれない。ふらふら。

二次会はパス。帰る途中にゲーセンがあったので、ふらりと「あんあん」。

酔っているからボロ負けだろうと思ってたら、なんと3連続優勝。ひょっとして酔っている方が強い?

写真は栄のイルミネーション。この光のひとつひとつが、私をなじっているように見える。

September 12, 2007

逃げ足が速い

コミックヨシモト。

まあ、傷の浅いうちに撤収というのも、良い判断なのかもしれない。

.

.
少なくとも、この時期に退いちゃったあいつよりは。

July 29, 2007

選挙

 参議院議員選挙。自民惨敗、民主躍進。

 とりあえずホッとする。ただ民主党は今回の勝ちが「自分たちの主張が受け入れられた」と勘違いしないで欲しい。あくまでこれは「自民党は負かしたい、では野党の中で一番勝てそうなのはどこか」と考えた結果だと思っている。それがわかっていないと20年前の社会党(マドンナ旋風の時ね)の二の舞になるだろう。

 2年前の自民党大勝以来、完全におかしな方向に行っていたと思うので、少しはその傾向が止まることを願ってやまない。

April 07, 2007

入学式

 昨日は、名古屋の小学校は入学式。

 家の近くの小学校も、職場の近くの小学校も、それらしき子ども(とその親)であふれかえっていた。どの子もだいたい嬉しそうな顔をしていた。満開の桜とあいまって、これぞ春と言いたくなるような風景だった。思わず心が和んだ。

 ただ、その父兄の何人かが歩きタバコしてたのを見たときはムカついたけど。

 小学校が入学式なら、当然大学も入学式があり、一年生が入ってくる。

 通勤に使う地下鉄は、私が降りる一つ前と二つ前の駅に大きな大学があるのだが、昨日乗ったとき、そこの学生であろう人たちであふれかえっていた。つい先日まで春休みでガラガラだっただけにびっくりした。まあこんな混雑も、もってゴールデンウイークまでだろうが(笑)。

February 09, 2007

メガブーム?

 メガマックが予想外に大人気だそうで、なんでも次の手として「メガテリヤキ」「メガフィレオ」「メガチキンフィレオ」が発売されているとのこと。ただ発売は東京の10店舗くらいだそうで。当分東京に行く予定はないので半分ホッとしている。もし名古屋で売られたら・・・食うな、ネタとして。(笑)

 ただ、1個500~700㎉・・・見てごらん、河のむこうでメタボの神様が笑顔で手招きしているよ(笑)

 そういえばグリコも、ハッピープッチンプリンとかいうビッグサイズのプリン出してたな。普通のが110グラムに対して、これは400グラム。・・・実物みたことあるけど、でけえのなんの。

 ただ、1回見ただけであと見かけないんだけど、これは大人気で売り切れ?それとも販売打ち切り?

 はたして世の中、メガブームになっていくのだろうか?あ、メタボの神様がますます笑顔に(もういい)

February 05, 2007

週末旅行とそれに伴うひとつの懸念

 週末に大阪に行く。目的は日曜日のクイズ大会である。前日から行ってその日は大阪観光をする予定。前回(昨年3月)は鶴橋とか通天閣とか行ったので今度は違うところに行きたい。(それでも日本橋は外せない)大阪城くらい行こうかな。それでもジュンク堂大阪本店とか行っちゃうと思うけど。

 ただひとつ懸念がある。それは宿があの「ア○ホテル」だということである。この宿は年始すぐあたりにとったのだが、まさかこんなことになろうとは・・・。まさかすぐに崩壊することはないと思うけど・・・ねえ。

February 03, 2007

金山にて

金山にて 仕事が終わってから金山で食事。ネットで探したところだったのだが、結構美味しかった(特にごはんが)。

 写真は駅前にある「アスナル金山」の2階から。食事相手から「結構良い店がある」と教えてもらったので、これから開拓していこう。

より以前の記事一覧